« JCD | トップページ | WIN5の説明 »

2011年12月 3日 (土)

映画「ハルウララ」

数日前、ハルウララが映画化されていたのを知ってレンタルしてみました。(映画「ハルウララ」)。世間に注目された時期がありましたが、その時に初めて高知競馬の存在を知りました。そしてブームのピークには武豊騎手が実際に騎乗したのをぼんやりと覚えているくらいです。

映画はドラマ仕立てですが、実際のレース映像も織り交ぜていますのでなつかしさもあります。(武豊騎手が騎乗するシーンもありました)ハルウララが入厩してから引退するまで、どのような時を過ごしたのかがぼんやりと伝わります。

生涯成績113戦0勝。現在はどうしているのかと思って調べてたら、wikiに繁殖牝馬になってディープインパクトを種付けするとか消息不明とかいまいちよくわからない。まぁ本当にハルウララの仔がいつかデビューするなら暖かく見守りたいですね。

参考:ハルウララ(Wikipedia)

|

« JCD | トップページ | WIN5の説明 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37529/53390693

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ハルウララ」:

« JCD | トップページ | WIN5の説明 »