PR

« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月24日 (金)

PS競馬ゲーム福袋

福袋 PS競馬ゲーム激安15本セット。安いだけにあまり期待できないがあけてみた。


ギャロップレーサー

3Dゲームの先駆け。ゲーセンで超ハマった。追い込みが有利すぎて逃げ馬には乗りたくないくらい。

競馬最勝の法則'96

分析ソフト?96年のデータをどうしろと・・・

実名実況競馬ドリームクラッシック

育成シミュレーション。センターの写真は岡部元騎手、左は藤沢調教師?右は吉田騎手か?

クラシックロード

育成シミュレーション。

競馬エイト'98 春夏

データソフト。古いデータを見てニヤニヤできる。

WiningPost2 プログラム'96

ご存知のシリーズ。まぁ遊べるか。。。。

ターフウィンド'96

若かりし武騎手。競走馬育成ゲーム。

ダービースタリオン

血統が古いのしかいないが、これは遊べますな。

パワーステークス

競馬実況予想。まぁ古すぎて使えないと思う。

パワーステークス Grade1

競馬実況予想。同じく古すぎて使えないと思う。

ギャロップレーサー2

3Dアクション。

ミリオンクラシック

育成シミュレーション。

ウイニングポスト3

育成シミュレーション。パッケージのセンスが半端なくひどい・・・・

ウイニングポスト4

育成シミュレーション。パッケージがえらくシンプルに。。。

ブリーディングスタッド2

3D育成シミュレーション。パッケージがかわいい。


以上15本福袋。プレイ感想などは、また別に掲載しようかと思います。昔は競馬ゲームがガンガン発売されていたのに、最近は本当にさびしい限り。

2012年2月23日 (木)

オッズカードコレクション

ちょっと古いオッズカードがでてきたのでご紹介。たいしたもんじゃないですが・・・・。

2003年のお年玉。東京競馬場でもろた。いい写真だ。


馬単と三連複発売記念。保存状態悪っ。


東京競馬場の新スタンドオープン記念。


サプライズ!がキャッチフレーズのころ。たしか競馬場に行くたびにポイントを加算してもらって、そのポイントでもらったオッズカード。

マルチ画面ターフビジョン記念。なんでも完成したら記念品を配って、JRAは気前がええのぉ。


東京競馬場グランドオープン記念。ディープインパクトのJCはなかなかの値打ちもの。


2012年2月15日 (水)

馬体深化論 感想

競馬の教本?は、いつも惹きつけるタイトルをつけてくれる。この『馬体深化論』は、パドックや返し馬を見る意味、馬場についての基礎、そしてパドックによる馬の見方や適性の簡単な見つけ方、返し馬の見方、応用法が解説されている。
実際にパドックに訪れて予想を組み立てる人や自宅でグリーンチャンネルを見ながらじっくり馬を観察できる環境にある人には参考になるのではないかと思う。私は、休日やナイターがあるときは、ネット配信で地方競馬をやることが多いので、参考にしようと思う。
ただし、すぐに役立つのではなく、自分の馬の観察力を養わないと実践に生きてこないので、プラスアルファ努力が必要ということだ。だが、純粋に馬を見て予想を組み立てる人にとっては興味深いと思います。
Amazonのなか見!検索で目次などが閲覧できますので、興味のある方はちょっと覗いてみてはいかがでしょうか。

2012年2月 3日 (金)

優駿の門 アスミ(3) 感想

優駿の門 アスミは、優駿の門シリーズと時代を同じくする感動の競馬漫画。原作は元騎手の赤見千尋、作画:早川恵子、シリーズの生みの親であるやまさき拓味氏は監修となっています。

漫画内の時代は、「優駿の門 チャンプ」と全く同時期で、今回の3巻では「優駿の門 チャンプ」に光優馬騎乗のチャンプのデビュー戦と同じレースに主人公アスミが登場するコラボ作品となっていました。シリーズのファンにとっては、変わった角度で優駿の門が楽しめて新鮮でした。作画は全体的に線が細い感じがしますが、主人公が女性騎手なので、やさしい感じでちょうどいいような気がします。

今巻では、愛馬とのデビュー戦から中央競馬への参戦。徐々に物語が動きだし、続きが楽しみになってきました。今後チャンプとのコラボもどんな形で見せてもらえるのか非常に興味深いです。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

管理人プロフィール


  • 管理人:けろお
    競馬歴が無駄に長いだけのおっさんです。主に南関東競馬を予想。中穴、大穴を探し高配当ゲットを目指しています。



    ※競馬アカはフォロー返しします

フリー画像について

  • ■ご利用について
    フリー画像は管理人が画像ソフトを使ってオリジナルで制作したものです。ツイッターやミクシィなど馬好きをアピールするアイコンとしてご自由にご利用ください。ご利用に関する連絡は不要です。ただし、配布を目的として自分のサイトに転載するのは禁止させていただきます。
  • ■素材の利用方法
    画像の上で右クリックをしてサブウインドウを表示。画像に名前をつけて保存を選択してください。

参加中のブログランキング

  • にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ