« 騎手より馬券 ~4コマ漫画~ | トップページ | 馬のアイコン(142) »

2013年8月29日 (木)

なんで駄菓子には「太郎」ってつくのが多いんだろう?

なんで駄菓子には「太郎」ってつくのが多いんだろう?

何でだろう?

これって昔のセンスなんかな~。


■わさびのり太郎
ちょいとぴりっとワサビの風味 そんなに刺激はつよくなくほどよい感じ

■お好み焼きさん太郎
関西人好み?まんまお好み風味です。

■蒲焼さん太郎
これってタレだけ蒲焼風味なんでは・・・。

■ラーメン屋さん太郎
これってまんまベビースた・・・いやなんでもないです。

■焼肉さん太郎
これって晩御飯のおかずでもいいよね?

■ニュー餅太郎
定番スナックですね。小腹がすいたときに丁度よい量と食感です。

■焼肉カルビ太郎
これも晩のおかずに・・・。

■甘いか太郎 メンタイ味
おつまみですね。これは。

■餅太郎
定番中の定番です。

■キャベツ太郎
定番。なんでキャベツなんだ?って思った人も多いはず。

■のし梅さん太郎
梅だけにうめぇ~ってか・・・。

■のしいか太郎
いかって駄菓子になりやすいのか。かみかみしてると長持ちするしね。

■カットいか太郎
これもイカ!

■どん太郎
ほんのりうどん風味のスナック麺菓子です。

■酢だこさん太郎
なぬぅ~たこまで太郎かよ!

■やきそば太郎
まんまやきそばです。

以上 メーカー違えど全部太郎がついた駄菓子・珍味です。

どれも10~20円程度で買えるのがうれしい。

私のおすすめ太郎は 餅太郎です。 対抗はやっぱりキャベツ太郎かな。

いつも駿河屋でまとめ買いで購入しておりますが・・・例えば餅太郎30個300円ほど。

1日ひとつ食べても30日。なくならない・・・買いすぎたって事が多いです。

買いすぎには気を付けましょう~。


※画像のリンク先は駿河屋です。

|

« 騎手より馬券 ~4コマ漫画~ | トップページ | 馬のアイコン(142) »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37529/58086856

この記事へのトラックバック一覧です: なんで駄菓子には「太郎」ってつくのが多いんだろう?:

« 騎手より馬券 ~4コマ漫画~ | トップページ | 馬のアイコン(142) »