« うさぎのアイコン | トップページ | うさぎのアイコン »

2013年9月26日 (木)

ワイルド・スタリオン ~競馬映画/馬映画~

出演 キーファー・サザーランド/アンソニー・ラパグリア/ラダ・ミッチェル
制作年 2001
制作国 アメリカ
収録 99分
おすすめ ★★
備考 競馬/馬主

あらすじ

怪我で刑事をやめることになった主人公は、家庭もうまくいかず自暴自棄になっていく。しかし弟の勧めで競争馬を持つことになるが、騎乗依頼した騎手がマフィアに借金をしており、巻き込まれて泥沼にはまっていく。はたしてマフィアとの決着はどのようにつけていくのか。。。

感想

登場人物はほとんどカスです。主人公も元刑事のくせに相手がマフィアとは言え射殺したりします。感動とかお涙とかそういったものはないとも思います。主人公と弟は馬を買って騎手に依頼するわけですが、そんなマフィアにからんだ騎手じゃなくて他にはおらんのかい!って突っ込みたくなりますが、まあ競馬事情もよくわからんのでそんなもんでしょう。

競馬シーンについて
競馬シーンは数シーンあります。グレードレースとかそんな表記はなく、2500ドルくらいの賞金のレースのようです。最後のレースシーンでは直線の叩き合いが一番の見どころです。レースだけなら結構うまくできていますが、ストーリーが今一なので、レースに勝利してもなんか微妙な感想しか・・・。

楽天レンタル

楽天レンタルで「ワイルド・スタリオン」を借りよう

通販


中古洋画 レンタルアップDVDワイルド・スタリオン

|

« うさぎのアイコン | トップページ | うさぎのアイコン »

競馬映画/馬映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うさぎのアイコン | トップページ | うさぎのアイコン »