« 馬のアイコン(156) | トップページ | 馬のアイコン(157) »

2013年11月21日 (木)

流星 ~競馬映画/馬映画~

出演 緒形拳/江口洋介/清水真美
制作年 1998
制作国 日本
収録 98分
おすすめ ★★★
備考 上山競馬場

あらすじ

金に困った三人が上山競馬場のエース『リュウセイ』をひょんなことから、誘拐することに。

感想

普通に考えたら事件だろうし、かなりの犯罪だろ!って突っ込みたくなるが、そこは映画。かしこいお馬さんと緒形拳の名演技で、映画っぽく仕上がっている。ぶっちゃけ競馬を知らない人が見たらクソつまらん映画だと思うが、知ってる人がみればそれなりに楽しめる。
全体を通して『競馬は何が起こるかわからない』を体現してくれているのでシメだけはいい。

競馬について
今は廃止された上山競馬場のレースシーンを多く見ることができる。実際のレースシーンなので、上山競馬を知る人は懐かしむこともできるのでは。競馬場はやはり貧相に見えたのは仕方ないか。

楽天レンタル

※見当たらない

通販

 

|

« 馬のアイコン(156) | トップページ | 馬のアイコン(157) »

競馬映画/馬映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37529/58595625

この記事へのトラックバック一覧です: 流星 ~競馬映画/馬映画~:

« 馬のアイコン(156) | トップページ | 馬のアイコン(157) »