« 馬と騎手のアイコン(111) | トップページ | 馬と騎手のアイコン(112) »

2013年11月19日 (火)

ワイルド・ブラック 少年の黒い馬 ~競馬映画/馬映画~

出演 ケリー・レノ/ミッキー・ルーニー/テリー・ガー
制作年 1979
制作国 日本
収録 117分
おすすめ ★★★
備考 競馬/アラブ馬

あらすじ

少年の乗る船は移動中に嵐に合う。少年は無人島へと流されるが、同じ船に積まれていたアラブ馬『ブラック』も同じ島に辿り着いており、一人と一頭は心を通わせるようになる。のちに救出されアメリカへと戻る。ここまで前半。
後半は、とある調教師が、ブラックの素質を見抜き、少年はブラックと共にレースに出ることとなる。

感想

馬はあらためて賢いと思う。この映画のベスト演技は主役馬のブラックでしょう。競馬を抜きにしてもいい映画でしょう。少年もよく馬をのりこなしてすごいなー。



競馬について
クライマックスは、サラブレットのマッチレースに飛び入り参加。レースシーンはなかなか味のあるレース。しかし乗ってるのは10歳くらいの少年。古い映画にしてはよく撮影したものです。

楽天レンタル

※見当たらない

通販

 
中古洋画DVDワイルド・ブラック 少年の黒い馬(’79米

|

« 馬と騎手のアイコン(111) | トップページ | 馬と騎手のアイコン(112) »

競馬映画/馬映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37529/58595519

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルド・ブラック 少年の黒い馬 ~競馬映画/馬映画~:

« 馬と騎手のアイコン(111) | トップページ | 馬と騎手のアイコン(112) »