« まんまる競走馬のアイコン/Twitter用 | トップページ | まんまる競走馬のアイコン/Twitter用 »

2014年11月24日 (月)

JRA-VAN NEXTがなかなか起動しない が、解決した!

JRA-VAN NEXTがなかなか起動しない。 いわばフリーズに近い状態。ひどい時は2時間くらい立ち上がらない。

Next_error

馬三郎も同じ状態になって、解約した経緯がある。
IE11もあまりよくないので、普段はクロームを使っていたが、一気に解決した。

JRA-VANはIE環境が必須となっているが、まともに起動しないのでIEをアンインストールした。
と、思っていたが実際にはアンインストールはされていなかったのだ。
Pup141123_2
上記のようにIEをオフにしていただけで、実際にはPCには残っていたのだ。
そこで、やってみたのがダウングレード。

IE11をIE9に戻したら。はるか以前の快適な環境が戻ってきた。
普段はchromeでインターネットしているので、IEのバージョンなんてどーでもいいし。
快適に動くならウェルカムだ。
ちなみにダウングレードは以下のサイトを参考にさせてもらった。


IE11からIE10にダウングレードする手順(Windows7にて)


同じような症状で困ってる人がいれば、ダウングレードで試してくれ。治る保証はないが…。

|

« まんまる競走馬のアイコン/Twitter用 | トップページ | まんまる競走馬のアイコン/Twitter用 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37529/60702521

この記事へのトラックバック一覧です: JRA-VAN NEXTがなかなか起動しない が、解決した!:

« まんまる競走馬のアイコン/Twitter用 | トップページ | まんまる競走馬のアイコン/Twitter用 »