雑記

2017年1月27日 (金)

大井的場騎手のMATO-METER

大井競馬用に行ってきたので、的場騎手のMATO-METER写真を撮ってきました。

7000戦勝と、地方最多記録をもつ佐々木竹見騎手の7151勝の記録を目指して更新されるようですね。

的場騎手、現在御年60歳だというのに、ものすごいことです。
これからも頑張ってほしいものです。

ちなみに昨年は130勝されておりますので、7000勝は順調なら本年以内に達成できるかと思われます。

Uma170127_01_2
次に大井競馬場に行くときは、この数値が増えているのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月15日 (金)

大井競馬場オリジナルガチャ

大井競馬場のカプセルトイマシンです。パドック正面の建物1階の売店の正面に設置されています。
TVでさりげなく宣伝してたのでちょっと入手してきました。
アクリルキーホールダーと缶バッチです。騎手のキャラクターです。なかなかほしくなります。狙うはもちろん的場さん!


しかし・・・誰だこれ?ダイナミックガイってなんだよ…。

遠藤… シランガナ…イランガナ…。これで300円。モウニドトヤラナイ…。

横に200円で面白そうな馬のおもちゃがあったので、こっちをやってみた。

馬の色はピンク。背には的場さん?

フリーハンド?ロデオ?

カプセルは貯金箱になるぞ。こっちの方が得した気分やで。

動画(笑)。結構いい走りやで。

大井競馬場にいくことがあったら、おみやげにいかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

大井競馬場のパドックビジョンが新しく

大井競馬場のパドックビジョンが新しくなったので水曜日に見てきた。 明るいし、マルチビジョンで有用そう。 Umapot160408_01

遠くからでもくっきり。 Umapot160408_02

なぜか職員の人にアンケートを・・・。答えたらファイルとボールペンもらった。 Umapot160408_03

B級グルメは食いたいのがなかったので、たこ焼き食す。 Umapot160408_04

ターフビジョンもいいよな。 Umapot160408_05

ちなみにスタンドの改装も続いている。今から考えたら相当古かったからな。 完全リニューアルが楽しみやで。 Umapot160408_06

まじかで競馬の雰囲気を楽しむのはやっぱりええのぉ。 特に1500mのレースはゲートが近くてとてもいい。 Umapot160408_07

次開催も脚を運ぼう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

大井で変な名前の馬が多いなと思ったら・・・

大井で変な名前の馬が多いなと思ったら・・・ ドラクエの魔法シリーズだったか。同じ馬主ばかりではないようなので、単なるドラクエファンだろうか。 バシルーラ http://db.netkeiba.com/horse/2012102854/ マホトーン http://db.netkeiba.com/horse/2012101550/ ラリホーマ http://db.netkeiba.com/horse/2012106302/ ザラキ http://db.netkeiba.com/horse/2013104360/ メガンテ http://db.netkeiba.com/horse/2012100008/ ヒャダルコ http://db.netkeiba.com/horse/2013100559/ トラマナ http://db.netkeiba.com/horse/2013103841/ ギガデイン http://db.netkeiba.com/horse/2013104118/ ベギラマ http://db.netkeiba.com/horse/2012105332/ ザオリク http://db.netkeiba.com/horse/2013103924/ イオナズン http://db.netkeiba.com/horse/2012101747/ 探せば他にもいるかもな。 おもしろいけど、名前だけでなく勝って有名になってほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月31日 (日)

高知競馬 吉本隆記騎手がなんだか凄い

高知競馬 吉本隆記騎手がなんだか凄い!

3月4月はパッとしないから完全に自動消去していた騎手だったのに、
5月に入ってちょっと神がかっている。

2015/05/16 07R 11番人気3着 3連単19万
2015/05/16 08R 10番人気3着 3連単17万
2015/05/16 12R 10番人気3着 3連単8万
2015/05/24 06R 09番人気1着 3連単277万
2015/05/24 08R 07番人気3着 3連単1万
2015/05/30 03R 10番人気2着 3連単3万
2015/05/30 06R 06番人気3着 3連単0.4万

5月は二桁人気を馬券内に4頭も馬券に絡め、高配当を演出。
高知競馬で二桁人気なんて中央競馬でいうと単勝万馬券クラスの馬だ。

ところで吉本騎手いろいろ調べると経歴も凄い。
1995年名古屋デビューから2007年に引退、厩務員を経て2012年に浦和騎手に再転身。
さらには中央の障害騎手も目指しているとか。

そりゃモチベーションも高そうだ。
おっさんジョッキーではあるけど、年も近いし断然応援したくなった。

高知は期間限定だが、平成27年8月2日までの予定。
高知競馬をやるならちょっと注目してはどうだろうか。

※参考

地方騎手名鑑

吉本隆記騎手の挑戦はつづく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

JRA-VAN NEXTがなかなか起動しない が、解決した!

JRA-VAN NEXTがなかなか起動しない。 いわばフリーズに近い状態。ひどい時は2時間くらい立ち上がらない。

Next_error

馬三郎も同じ状態になって、解約した経緯がある。
IE11もあまりよくないので、普段はクロームを使っていたが、一気に解決した。

JRA-VANはIE環境が必須となっているが、まともに起動しないのでIEをアンインストールした。
と、思っていたが実際にはアンインストールはされていなかったのだ。
Pup141123_2
上記のようにIEをオフにしていただけで、実際にはPCには残っていたのだ。
そこで、やってみたのがダウングレード。

IE11をIE9に戻したら。はるか以前の快適な環境が戻ってきた。
普段はchromeでインターネットしているので、IEのバージョンなんてどーでもいいし。
快適に動くならウェルカムだ。
ちなみにダウングレードは以下のサイトを参考にさせてもらった。


IE11からIE10にダウングレードする手順(Windows7にて)


同じような症状で困ってる人がいれば、ダウングレードで試してくれ。治る保証はないが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

噂のプレミアムうまい棒食べた

噂のプレミアムうまい棒
明太子味とモッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味の二種類。

P1015603 あかん・・・期待してまう。

普通のやつよりちょっと長い。 P1015613 さくっ・・・ P1015615
普通・・・。ふつうのめんたいこよりちょっと味が濃いか。
チーズも同じくちょっと味が濃いか。

これは、おやつというより酒のおつまみだな。 それなら、普通のうまい棒でいいや・・・・

大人買いっ! P1015606 納豆味はいらない・・・。 P1015608 おすすめはこの2種類だな。 P1015609

平和だのぉ…。

新品スナック菓子お菓子◆うまい棒 アソートセット(33本入)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

大井競馬場行ってきた

久々に大井競馬場に行ってきた。 掲示板変わったのな。昔の掲示板がなつかしいな。 Ooi140601_1 贅沢だがやはり東京競馬場よりは小さいな…。しゃーないけど。 Ooi140601_2 ついでに帯広豚丼食ってきた。お姉さん作るの遅かったけどなかなかうまかったぞ。 Ooi140601_3 あとカルビ丼もやってたから、今週もう一回行きたいのぉ。 トリプル馬単 SPAT4 LOTO開始! http://www.nankankeiba.com/info/spat4loto/ やってないけど・・・。 初日キャリーオーバーだし、ちょっと興味湧いてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

オークス予想回顧

オークス予想回顧
軸馬:⑩ハープスター
予想:三連複⑩→⑬→①③⑤⑧⑨⑭⑮
ゴール前ちょっと興奮した。⑩ハープスターは当然として、
⑬ニシノアカツキは17番人気だったからな。
いつもは長い東京の直線も、今日はやけに短く感じたわ…。Orz
川田騎手も同じ気持ちだったかもな。あと数メートルあれば…。

ところで・・・

となりの関くん!の席だけのプラモデルを組み立ててみた。
Uma140525_01
これな。
Uma140525_02
机と椅子だけだから。
Uma140525_03
組立簡単で接着剤もいらないんだぜ!
Uma140525_04
中身も色つきのプラモデルだ。塗装の手間がいらないぜ。
Uma140525_05

完成だ!
だからなんだってんだ・・・むなしい。
Uma140525_06
こうやるとなんか切ない気分になるな・・・。

ガガガガ~ って机を後ろに運んで掃除するんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

現在の中央競馬騎手リーディング

こうなっている。

http://keiba.yahoo.co.jp/standing/jocky/2014/jpn/

全国リーディングでは川田騎手が18勝でトップだが、15位の騎手は10勝とかなりひしめき合っている。

なかでも川田騎手(18.05.12.37)で勝率.250。4回に1回勝利だと!なんという勝負強さ・・・。

蛯名騎手(15.08.05.73)も勝ち星がかなり先行しているが、勝率は.149。

その他勝ち星が大きく先行している騎手で目に付いたのが、

武幸騎手(07.02.02.57 勝率/.103)

去年メイショウマンボでブレイクしたから、かなりモチベーション高いのかも。

2,3着が多い騎手は

武豊騎手(11.17.08.70 勝率/.104)

福永騎手(10.14.14.74 勝率/.089)

Cデムーロ騎手(05.11.12.24 勝率/.096)

ちょっと人気馬で星を落とすイメージが。特に福永騎手はジェンティルドンナで・・・。

ちなみにCデムーロ騎手は、連対率3割超えてるので連複系の軸では信用高そう。

他にも2,3着が多い騎手が・・・・

後藤騎手(08.15.12.78 勝率/.071)

和田騎手(06.13.10.105 勝率/.045)

こちらは勝ちきれないというより、人気薄を上位に持ってきてる感じ。

特に後藤騎手は復帰後の活躍が目立つ印象。人気より人気薄で狙いたい騎手。

そのほかに個人的に注目している騎手は

北村宏騎手(13.12.12.87 勝率/.105)

松山騎手(10.06.09.78 勝率/.097)

菱田騎手(10.07.11.89 勝率/.085)

北村騎手は、府中の長丁場でビッシリ追ってくるので、現在の東京開催では注目したい騎手。

松山騎手は去年からソツなく乗れているので今年も同じような感じ。

菱田騎手は若手騎手で一番勝っている。減量の効く乗り替わりなのではマークが必要。

東京の4日連続延期でグダグダなスケジュールなので、週末の東京は大荒れを期待したいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧